5次元空間 (A 5th Dimension)

迷走しながら不定期に更新するブログ

 

スポンサーサイト


ガンダム00を久しぶりに堪能!!

ガンダム00を本当に久しぶりに見た。
昨日劇場版をやっていて録画してもらっていたんだけど。

やっぱり、ティエ子かわいかった…
とてもかわいかった…
でも、男なんだよね。設定では。俺のフィルターには女にしか見えんが。
男なら興味ないんだけどな。でもあれ、女に意識的に見えるようにしてんじゃん。
あー、恋が終わった気分。

キッパリといいますが、男は決して恋愛対象ではない。

俺ティエ子ラブを言い続けてきたんだけど、今さらながら痛いね。間違いない!

しかし、ティエ子が俺の中で女でいる限り…ま、いっか。
サービスシーンはしずかちゃん並みだった事も今じゃいい思い出。

で、刹那は彼女を捨てて異世界にティエ子と旅立ったわけだ。
ちくしょう、俺も行きたいぜ。
別にハム先生も死なんで良かったんじゃねーの?と思いつつ、
ガンダム00の歴史が終着点を迎えたことを感じた。

視聴後、ソレスタルビーイングについて家族で想像してみた。

アーデさんに恋心持つ乙女は、skypeやチャットと言うコミュニケーションの手段を取り、年取らぬ相手を思い続けるわけですな。そして刹那の彼女は、大きすぎる愛を持つ彼に対して、空を見上げては若き日の恋に思いをはせる。胸に小さな子どもを抱きながら?マリーとアレルヤはご覧のとおり巡行を続け、いつか永住の地を見つける。スメラギさんはきっとどこかで小さなバーのママにでもなっていそうw『私、これでも昔はもてたんだから』なんて言いながら。

ラッセとライルは軍事訓練校の講師にでもなっていそう。案外ライルあたりが戦死した仲間たちの墓参りに行っていそうですね。おやっさんたちはいつまでも二次元の妖精と語り合い、現実を見ない娘にイライラしながら仲良くすごすのだろうな。

そのほかも
カティ夫婦は平和な世の中で子育て。コーラサワーは主夫化。
サジ夫妻も空を見上げては、刹那を思い出す…遠くへ旅立った友人に対して。そしてガンダム製造に携わっていく。
カタギリもまたガンダム開発を夫婦で尻に敷かれながら手がけていく。

なんて皆で考えていたら、おもしろかった。










Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

和尚

Author:和尚
お疲れ様です。
    
UVERworld、MUCCを聞きます。
今年は出張が多くてLIVEにも行けていない。

そういえば、沖縄出張中にMUCCさんがきていたらしい。そんなMUCCさんと、和尚で検索すると仲間がたくさん出てくると友だちに言われました。

その方々はきっと別人です。
 
あれれ?ガンダム00のブログだったはずなのに、
今やこれっぽっちもティエ子が出てこない。
大好きなんだが…   

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

