5次元空間 (A 5th Dimension)

迷走しながら不定期に更新するブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラフラでモンハン3時計を作ったら・・・

最近何度か更新しようとしつつ、削除を繰り返しているスタです。

いつかくるとは聞いていたのですが、とうとう俺の元にも・・・

厨二が恥ずかしくなるだの、黒歴史の重みであるだのって強烈にきた。

すごく俺の頭の中って幼いと心から思いましたもん。 あー、はずかし


今日はパラフラについて語ろうかと思っていたのですが、

俺でも出来た! そんな簡単なアナログ時計の作り方の進行だけを書いていきます。

自己満足以外の何者でもない携帯パーツ・・・




1. まず、ParaFlaサイトからダウンロード、インストールし

  次にParaFlaの【ファイル】タブをクリックします。


  pfl1.png



2. ParaFlaウィキよりアナログ改のpflを戴いてきて、【プロジェクトを開く】をクリック。

  pfl2.png


3. 好きな画像をサイズ240×240で用意しておく。

  今回は分かりやすく円形のもので、モンハンのアナログ時計を作ります。 

  もんはん3


4. 読み込んだアナログ改のプロジェクトに画像をドラッグします。

3.png



5. 秒針を背景色にかぶらないように色を変えたのですが、
  
  【テキスト】を右クリックして【ファイルのプロパティ】から配色を変更します。

  分かりやすい色のほうがあとで見やすいです。

4.png


6. そして【ファイル】タブをクリックして、【SWFの生成】を選びます。


5.png


7. 軸の中心を微調整したりするわけですが、最初は不満足でも造りきった結果が倉庫に…

  えらそうなこと書いていますが、初めは本当に分かりませんでした。

  そして出来上がったものが、こんな感じになります。


  もんはんさん

  画像はお気に入りでサイズさえ合わせればいいので嬉しいですよね?


初心者が頑張っただけものなので多めに見てくれる人だけ・・・ 

今日も訪問ありがとうございました!








関連記事

Comments

こんにちは 
す、すごい。。。。
こんなこと、よくできますね~
尊敬します!

私はもう、お恥ずかしいほどに
機械音痴。。。
なので、こんな時計を作れること
自体に驚き&感動ですww
それにカッコイイですね♪
褒められて伸びる子なんですw 
訪問およびコメントを感謝します、ありがとうです。

> す、すごい。。。。
> こんなこと、よくできますね~
> 尊敬します!

素直にうれしいです。人柄は星月さんのほうが尊敬できますよ?

> 私はもう、お恥ずかしいほどに
> 機械音痴。。。
> なので、こんな時計を作れること
> 自体に驚き&感動ですww
> それにカッコイイですね♪

僕も機械音痴で最初は四苦八苦でした。
負けず嫌いなんでしょうねw ウィキのお世話になりましたもん。
こちらこそ感動して下さったことに感動してしまいます。
褒めて頂いたことが何より嬉しいですし、
ありがたいコメントです。
星月さんのように素敵なブログを書けるように僕も頑張ります!

本当にありがとうございました。
出来ましたら、また褒めに来てくださいww

Body

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

和尚

Author:和尚
お疲れ様です。
    
UVERworld、MUCCを聞きます。
今年は出張が多くてLIVEにも行けていない。

そういえば、沖縄出張中にMUCCさんがきていたらしい。そんなMUCCさんと、和尚で検索すると仲間がたくさん出てくると友だちに言われました。

その方々はきっと別人です。
 
あれれ?ガンダム00のブログだったはずなのに、
今やこれっぽっちもティエ子が出てこない。
大好きなんだが…   

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。