5次元空間 (A 5th Dimension)

迷走しながら不定期に更新するブログ

 

スポンサーサイト


好奇心は旺盛なお年頃

こんばんは、スタです。

そろそろ仕事も本調子になってきましたが、

体に怠け癖というか、遊び癖が付いていて、ちとしんどいです。


さて今日はブログをお休みする前に作っていたゲームもどきの話。

RPGツクールと言うすばらしいアイテムをない頭で駆使し、

作ってみたよ、『えすおーえす団 古泉一樹の挑戦』

プロジェクトを呼び出して、書き換えただけですが・・・それが何か?

ゲーム2

知ってる人にはすぐ分かってしまいますよね。

しかし、素人でも簡単に出来る! 嘘をつけぇ~、俺には難しすぎたぞ!

どれだけみんな頭いいんだよ・・・


そして古泉君はキョンくんと出会います。

あえて断ってやったぜ、などと腹黒くなりながらです。

ゲーム3


別に古泉くんやキョンくんが嫌いとまでは言いませんよ。

ただの妬みなのでスルーして下さい。

キョンくんにはちゃんと仲間に入っていただき、

日本語が怪しい道具屋の娘 ちゅるやさんとか、天使の森さんとか・・・

何をしても可愛い長門さんとか・・・女海賊の朝倉さんとか。

と戦っていくハートフルでワンピースな学園物ゲームでした。


途中でおきにいりの、愛称よっちゃんというクラーケンが出てきます。

駄菓子屋に売っている50円のスルメをかじりながら、

バンバン技出してたら、MPがあっという間になくなります。

必殺技名は ふんもっふしかないでしょう?

長門さんはすばらしく役に立ちます、プリーストっていいですね♪

そして、結果がこれです

ゲーム1


久しぶりに引っ張り出したけど、結構遊べたね。

ありがとうアスキーさん♪

途中でやめた俺がヘボいんです。


アニメから派生してゲーム作ったり、動画作ったり、FLASHやアイコン、着歌。

次はその中でもパラフラのフラッシュなどのお話をしたいですね・・・

では、今日はこれにておしまい





関連記事

Comments

はじめまして 
ご訪問&コメント有り難うございます^^
私もいつもお邪魔しているのに、挨拶も
せずに・・・失礼しました ((汗。

スゴイですね!!
私にしてみたら、ここまでできること自体が
まさに神の世界です (笑)

そして、設定に笑いました。
スルメって (笑)
超能力者がヒーロー (笑)
仲間も超個性的ですねww
こんなゲームがあったら、是非やりたい!


また遊びに来ます♪
今後とも宜しくお願いします☆
Re: はじめまして 
> ご訪問&コメント有り難うございます

こちらこそ、ご訪問とうれしいコメントをありがとうございます。
コメントって恥ずかしくてなかなか出せませんよね?
分かりますので、気になさらないで下さい。


> スゴイですね!!
> 私にしてみたら、ここまでできること自体が
> まさに神の世界です (笑)

それが本当に大したレベルじゃないので、恥ずかしいです。
でも、こんなのが出来たら…なんて思ったのも確かなんですよね。
神には怒られちゃいそうですけれどw


> そして、設定に笑いました。
> スルメって (笑)
> 超能力者がヒーロー (笑)
> 仲間も超個性的ですねww
> こんなゲームがあったら、是非やりたい!

結構面白いんですよ、受け狙い丸出しゲームで。
ただ、ファンの方には確実に怒られると思いますww

> また遊びに来ます♪
> 今後とも宜しくお願いします☆

こちらこそ、星月さんのブログをうなずきに行かせて頂きますね。
今日は、気を遣わせて申し訳なかったです。
負担にならない程度でお互い頑張って更新できればいいですね。
僕こそ、よろしくお願いいたします。

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

和尚

Author:和尚
お疲れ様です。
    
UVERworld、MUCCを聞きます。
今年は出張が多くてLIVEにも行けていない。

そういえば、沖縄出張中にMUCCさんがきていたらしい。そんなMUCCさんと、和尚で検索すると仲間がたくさん出てくると友だちに言われました。

その方々はきっと別人です。
 
あれれ?ガンダム00のブログだったはずなのに、
今やこれっぽっちもティエ子が出てこない。
大好きなんだが…   

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

