5次元空間 (A 5th Dimension)

迷走しながら不定期に更新するブログ

 



 

飛んでみろよ、自分の限界まで・・・

熱っぽさは残るものの、大分落ち着いてきた気がする。
冷静になってきたところで加筆しよう。

物販はすごく空いていてスムーズに購入が出来ました。
マイクロファイバータオルも結構残っていた気がします。
待ち時間はなかったですね。
3時を過ぎるとホールの下の広場は大勢のファンであふれていました。
遠征組も多く、大きな荷物も持ったグループが見られました。

15分くらい押してたのかな?ライブがはじまると歓声がおこり、
金字塔の重低音が体に響き渡る。ボーカルのマイクボリュームも強め。
手が自然と上がってくる。SEIKAさんのSAXの時の歓声もすごいね。

魑魅魍魎やパニワ、畢生皐月や志は男系が盛り上げていた気がする。
コアプライド辺りで女性は泣くんだな?
タオルで顔を押さえてた子が何人か見えた。
モンピになると大分増えてたけど、そんな子に限ってすぐ帰ろうとしてた気が・・・
鮮やかな切り替えでした。

スパルタの演出はわかっていてもビクッときた。
その直後におおおぉぉってなるんだけどね。
セトリに不満はない、アレンジも乗りも最高にいいと思いました。
6つの風やアンオケもうらやましいが、モンピは最高だった。
2日いけたら1番よかったと心から思いましたね。

やっぱりTAKUYAコール・かっちゃんコール・真ちゃんコールが多かったが、
最後のMCではギャキラコールが群を抜いていました。
お立ち台に上って手を振っていました。
最後立ち去り際も手を振ってくれていました。

ライブの詳細って言葉に出来そうでできない。
でも、この感動は伝えたいよね。
だからDVDで満足している人もライブに行ってみて下さい。
同じUVER好きが集まっている空間を楽しんでね

あとでUVERのファンのブログを見てみようかな・・・











 

UVERworld 大阪城ホール2日目 

昨日は帰ってきたのが日が変わる前だったので、さすがにしんどい。
なぜなら今日は仕事だったからです。
興奮冷めやらぬまま、5時起きは若くてもキツイ。
ま、テンションアゲアゲ状態が1と1/2だとね、
キッツイ薬をぶち込みたくなる。

とりあえず昨日のセトリから話を追いかけてみよう。

01.KINJITO
02.GOLD
03.パニックワールド
04.畢生皐月プロローグ
05.BABY BORN&GO
06.勝者臆病者
07.ace of ace (2012live ver.)
08.バーベル
09.AWAYOKUBA-斬る
10.いつか必ず死ぬことを忘れるな
11.志-kokorozashi-
12.Massive (Dr.真太郎・TAKUYA∞)
13.一石を投じる Tokyo midnight sun(Key.TAKUYA∞)
14.魑魅魍魎マーチ
15.7th Trigger
16.No.1 (ALBUMver.)
17.スパルタ
18.CORE PRIDE
MC メンバーから一言ずつ(SEIKAを除く)
19.MONDO PIECE

金テープ(今回は赤)は30列目位までしか飛んでいなかったようで
スタッフの方が拾っては後部席のほうに配っていました。
横の子に渡してあげたかったけど、話しかけにくくて辞めといた。

真太郎さんのMCはマッサージの話で彼がドMだとカミングアウトしたものでした。
あとでTAKUYAさんがキレがないと・・・いつもダメ出しされてるね。
会場ではウケていたから大丈夫だと分かっていますけど。

TAKUYA∞さんのMCは結成やデビューについての話。
去年も聞きましたが、それだけ大阪に思い入れがあると言うことなのかも知れません。
お母さんの誕生日の告知、いや7月6日をお忘れなきよう!

勝者のボイスチェンジはいつもどおり(真太郎さんネタ)でしたが、
生で聞くと新鮮でしたね。

AWAYOKUBAは弦楽隊からのスタート。
来るぞ来るぞとやっぱ期待してしまうもんですね。
Massiveの時にTAKUYAさんもドラムを叩いている。
一石はAsamiさんのきれいな声に合わせてキーボードを弾いていた。
衣装はもうユニフォーム化していたと思います。

いつか京セラドームでやるよ的な発言もあったし、
アルバムが間に合わなかった的な発言もあった。
そして何かを始めるには遅くはないと言う話。
いつもどおりな話だけど、繰り返し聞くのが悪いと言う話でもない。
じっくりと染み込んで行くように・・・

楽しかったですよ、やっぱライブはいい。
もう少しBB&Gのレスポンスが出来てるといいのになと思いましたが。
それも在りきのTAKUYA∞さん曰く最高の城ホライブでした。

また、思い出しては書いていきます!
間違えや聞き違えてることがあれば、ごめんなさい・・・







 

UVERworld 大阪城ホール 

ああ、とうとう明日となった俺たちが行く城ホ公演。
楽しみっすね~。

でも、今朝大阪に警報が出ていて仕事が止まって休みだったんだ。
で、明日は検査前で絶対休むな! って親方が言ってきた。
・・・明日休むって前もって伝えましたよね?ね?
だって、現場からだったら走っていける距離だけど、
仕事6時までだよ?
超絶汗くせえんだよ、シーブリーズなんかで間に合わないくらいだよ。
流石に俺も少しごねました。
仕事は大事だし、責任もある。遊びで休むわけだから、勝手も言えない。
しかしそこは譲れない。情熱も金もかかってる。

『明日は3時で上がらせてもらえないですか・・・、ダメだったらぃぃ・・・』
「休みたいって言うっとったもんな」
『はい、出来たら』
「わかった、早く出て終わらそうか?明日6時で行けるか?」
『え、電車が走ってるかな、始発でもキツいっすね』
「普段何時に出てんの?」
『6時前っす、でも、JRまでバイクで行って間に合わせます!』
「冗談やで。現場が開いてへんよ。明日、昼で帰っていいよ。どっかの銭湯でも入ってかえらなあかんやろうしな。」

ありがとうございます!親方。
すごく焦ったけど助かった。
妹が一人で大阪まで来れるか心配だけど、そこは頑張れ!
荷物がヘルメットとか入ってるから超大きいんで、大阪駅のロッカーに預けなくちゃ。
大阪城公園の駅でもいけるかな?

なんせアリーナで楽しんでくるよ。
どうやらFCで申し込みした人たちは連番なのかな?
きっと、当落確定時に連番登録されて決まったんだろうね。
TAKUYAさんムチャして怪我しないことを心から祈ってるよ。








 

VGAの変更で画面が映らなくなって足掻いてみた

VGAやモニタでやらかしたら・・・
そんなことあるよね? あるよな? このブログを見直したとき
俺はきっと恥ずかしすぎて、泣くだろう・・・

一昨日の台風の所為かは解らないが、エライ目にあった。
熱暴走だと思うが、モニターが認識されない。
つまり画面には何も映らない。
【DVI-NO SIGNAL】と出てモニターの電源は落ちる。
さてどうしようか?仕方がないから、【D-SUB】の端子に切り替えた。

難なく成功したが、今度は【VGAのドライバがない】と出てくる。
いやいや、NVIDIAが入ってただろ?
確認するが、不明なデバイスとなり黄色の?マーク
デバイスマネージャーを開いていたら、やらかしてしまった。
うっかりとPCのメーカーの奴をクリックして『うわぁ、ヤメテ』状態に・・・
解らなくて押したなら腹が立たんが、どういうことになるか知っているだけに腹が立つ!
自分にね!

当然またモニターを読み込まなくなるよね?
互換性がないって警告が出てたもんなw
嫌気がさしながら、スタートボタン長押しでシャットダウンさせた。

次に起動させてF8キーの長押しでセーフモードを引っ張り出す。
F2やF10は押さないようにね。
セーフモードで起動させて、めんどくさいからシステムの復元
これは【N】を押すだけでいいから楽だ。
後は再起動を待ち、正常に復元されたことを確認した。

とりあえずドライバを入れなくてはいけないんだけど、
よく分かんないから、公式からINTELのVGAをダウンロードした。
すると・・・字小せぇ 酔うわ、画面見てて気持ちが悪い。
当然画面のプロパティは弄りまくった。
しかし、小せぇーとでかっ!しか出来ない。
もっとググレばよかったんだろうけど、気分が悪い。

そうだ!次はデバイスマネージャーを見よう。
デバイスマネージャーでインテルのVGAを無効にさせてみた。
消してしまうと後々何かと厄介なので無効にするのが今はベスト。
いくら今のPCがよくなっていると言っても、
システムのことが分かんないド素人は弄くりまくらないのが一番でしょ?
マジ少しでも勉強しなくちゃな。

そして、いくら明日雨で休みだろうなと高をくくって修理したんはいいけど、
明日仕事になったらどうするん?と言う時間だよね。
・・・眠い
親父がキレて、俺に修理せぇやと言ったが、俺が壊したんじゃないだろ?
おkんなら直せるんじゃねーのって思うんだけどな。
だいたいガキどもが直せるわけないじゃんw
俺が仕事から帰って直して、またおかしくしたんでしょうよ!
セキュリティで何ファイルブロックされてんのさ。

と不満は沢山だけど、みんなに感謝されたし、いっか。
またいつ壊れるかわかんないけどねw
もし同じ失敗をした方は、参考になるかはわかんないけど、お試しあれ!






 

Joysoundで妹ちゃんの能力を見た日

昨日おkんとガキッズを乗せて雨の中を、普段行かないカラオケ屋に行った。
つまり、パシリね。
マック行けだのゲーセンで遊ぶ、百均で買い物したいだの。
帰りはラーメン食うかCoco壱にするかでケンカ始めるし。
二度と乗せたくないと心から思ったな。

遊びに行くのは2年ぶりくらいっけ?
ガキッズたちと行くの・・・もっと前か。妹が中3の時が最後かな。
子供の成長ってスゲくない?

姫はAKBやいきものがかり、ポニョとか歌っていたんだけど、超ウメー。
なんつうの、ブレがないわ、主旋律、タイミング、ビブ、リズム感、裏声が・・・
ただし、スタミナがないから5曲以上歌うと疲れるらしい。
能力者に余裕負けしましたね。小学生ってこんなに上手いもんなん?

乙女はYUI、スキャンダル、スキマスイッチ、シド、UVER
ハガレンとブリーチ大好きやしな。
声変わりまだしてないから、高い高い声が!
HARUKAZEとアゲインでごっつい点出してたし
最後の方でバトルしてみたいと言ってしてたな。嵐で・・・

花はボカロや近藤夏子。速い、高い、キツイ・・・Mか!
しかし、お上手 女子組は声が小さいからもったいないかも。

おkんは・・・・・・・・・スタンドマイク振り回してた。声ハンパないし!
ビブと声量は負けてる、いや、勝てない! 周りが覗きに来る、ハズい。
おkんの時は、外で彼女と電話してたしw
まじ、ハズいもん。2曲目のハイスタの段階で逃げたっつうのが正しいけど。
ウン、見ナカッタ。ナニモ見ナカッタヨと自分に暗示をかけてみる。

そのうち、おkんの動画アップしてやろうか。捨て垢とってw

親父はパチに行ってたんやろな・・・
俺に家族を押し付けて。きったねぇな。いつもの事だけどね。

俺はいつものように暑く、いや熱く歌ってきました。
もう書くまでもないw
そう あともう数日でUVERの大阪城ホール公演・・・
さあ ものともせず 行こうぜ








 

猫さんはチケット配達中

昨日は途中で墜ちてました。片手に携帯を握りしめてね!作業ズボンのままで寝ていました。

猫さんは不在票をドアポストに挟み込んで帰ってしまいましたが、夜もう一度チケット配達に来てくれました。

俺は風呂に入ろうとしてたのでおかんが出ました。おかんはまるで自分が行くかのようにウキウキと猫さんと話していましたね。

何でも、今はチケットを配りまくっていて、EXILEが凄すぎるらしい。
猫さんが誰のライブですかと聞くと、おかんはUVERのライブなんですと答えたらしい。

猫さん、知ってたのだろうか?UVERworldの事。多分名前くらい知ってたかもしれないね…

とりあえず、クロネコヤマトのお兄さんありがとー!!

と昨日書きたかったんだ。慌ててはいた作業ズボンをはいたまま寝ちゃうくらいの興奮ぷりでした!




 

チケットを猫さんが

今日UVERのチケットが届きました。アリーナでしたが、そこまでいい席って訳でもないらしい。

ま、楽しめるからいいんだよ。ドコにいても、どんな席でも…熱くなれる気がするんだ。それでこそライブが輝く?

いや、ホントに楽しみな訳で。妹連れてドン引かれたって、かまやしねぇ!昼前に家を出て、カラオケで3時間歌って、城ホで買いもんして、ライブで盛り上がって、おかしなテンションでメシ食って帰る!

家に帰って、親から『脱法ハ○ブをキメてんのか?』と親に言われるくらいのね、おかしなテンションだと思うw

それも兄妹でね!




 

ナルシストほど夢中になるのか!

今日は雨・・・だので、DAMに行っちゃったよ。
あー昨日はしばらくは行かないつもりでいたのにな。
ちょっとウタスキさんに教えてもらったことを試してみたくなって。
もともとDAM慣れしていたので、合うかもよ・・・って。
甘い水をささやかれてしまったw

というわけですが、結果はズッタズタのボッロボロ。
音程は80から85%でした。
点数的には90以下でUVERは86、7ぐらい。
当然JAMの方がよかったわけです。

投げ込み派なので仕方ないか・・・
白昼夢やDISCORD、アンオケなど
独特のビブって何だろう?
アレンジに愛情があるとは?
それって褒められてんのか?

まぁ・・・楽しく歌って踊って飛び回ってきました。
それもたった一人でね
恥ずかしかったです///
今日恥じらいを全てかなぐり捨ててきたように思える。

また、練習に行ってみようかと思う。
結局、俺ってナルシストだったってことだね。
ナルシスト程はまってしまう精密採点。
それはきっと俺は上手い方だと思いたいからなのかもね。

分かったことは、TAKUYA∞さんの歌い方は真似ないのが一番だね。
オリジナルには勝てないんだし。
と思いつつ、JAMでもあの歌い方が出ていたのが笑えたw
あー楽しかった。




 

JOYSOUNDに行ってみた

1時間だけお付き合いで久しぶりにJOYSOUNDに行って来ました。
普段はDAMかUGAなんですけどね。
すごく変わっていたと言うのが感想ですね。
採点よりも診断がやりたいとのことで体験してみたら、
「俺ってこんなに・・・はずしてるん?!」というほど酷かった。

TVでカラオケの診断バトルらしいのがやってるそうですが、
今は採点よりも皆さんそっちの方が気になってるんですね。
最高が90点チョイまでしか出なかった。
それも遠藤さんで・・・

UVERは残念ながら85点平均と惨敗。
最高でも89点止まり。どうせ、絶対音感なんて持ち合わせてないしね。
なんて酷い現実を見せてくれんのよ。
うれしくないやいや と現実逃避してみる。
それにしても、ガイドボーカルってすげーうめーって思った。
難なくブレがないよね。
♭2なら俺も頑張れる気がするんだけど・・・

全国オンラインで満足してちゃダメだな
1年前ぐらいの【アバレンジャー】が今んとこ最高ってどうよ。
連れはUVERの【Kinjito】で前に1位取ってたけど。
うらやましいな!
俺も上手い方だと思ってたんだけどな。
いやぁ、甘かったわw

とにかく採点って気になって、自分のペースじゃなくなるよね。
採点見るほうにすればはずしたところが分かるけど
気になって集中できない。
見ないほうにすれば、どこをしくったか分からない。
うーん、性格によりますね。
次はDAMの診断にチャレンジすると彼らは言ってるけど
俺はよりボロ雑巾になりそうな気がするので、
遠慮しておこうw

とにかくJOYに行ってティエリアさんのパイスーを俺のアバターに・・・
よっしゃこーい よっしゃこいよっしゃこいと
頑張ってみます。

追)ちなみに精密採点ⅢではなくⅡの方でした。
もうガッツリ熱く歌っていますよ。
カラオケって好きな歌を好きなように歌うのが楽しいんですよね。
ライブver.とか勝手に歌っていますし。

音程はホントはずさないように出来たらなと思います。
しゃくりが25回前後、ビブが38回前後ぐらいです。
タイミングが・・・残念だったようでゲージはそんなに上がっていませんでした。
おっしゃるようにDAMの精密採点に行ってみます。
ご指導ありがとうございました!

 

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

和尚

Author:和尚
お疲れ様です。
    
UVERworld、MUCCを聞きます。
今年は出張が多くてLIVEにも行けていない。

そういえば、沖縄出張中にMUCCさんがきていたらしい。そんなMUCCさんと、和尚で検索すると仲間がたくさん出てくると友だちに言われました。

その方々はきっと別人です。
 
あれれ?ガンダム00のブログだったはずなのに、
今やこれっぽっちもティエ子が出てこない。
大好きなんだが…   

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

