5次元空間 (A 5th Dimension)

迷走しながら不定期に更新するブログ

 



 

コピックってとっても難しいよね・・・(´・ω・`) 【マギ】 練 紅覇

コピックで描いてみた 【マギ】 練 紅覇

コピックって持っている人多くないですか?
もう早い子だと小学校低学年くらいから使っているらしい。あんな高価なものを与えられる環境ってすごいね。正直うらやましい限りです。俺は何気に成人してからデビューです。妹に買ってやったはずなのに自分が使っているという ^ ^

今日はリベンジを誓ったはずが、髪の毛用の色がないので重ね塗った結果コピー用紙がふやけてアボーンしたくなりました。このべた塗り用のイラストじゃ素人にはまだ早いって!という感じの仕上がりに。しかし、姫様は大変お喜びになって下さったので、結果オーライということで。次は「紅玉ちゃんで頼むわ」とどん欲な妹に「おうっ」といい顔をして答えたけど、後で悔やんだ自分がとってもいじらしいです。

とりあえず、煌帝国のご兄弟方のために3色ほどコピックを追加で買わねば!と心から思いました。


画像 マギ 004

 

久しぶりに絵を描いてみた・・・【マギ】ソロモン王

【マギ】のソロモン王を描いてみました。

お久しぶりの更新です。
あまりに久しぶりすぎて勘違いかと思ったんだけど、このブログ、お絵かきブログだったはず。なのにカテにイラストとか落書きとかがない。どこにさまよってたんやろ?

ウチの姫様、コピックなるものに興味を持ちまして「欲しいなぁ💛」と言ってきました。ええ、買いましたとも。ヤフオクで♪それを使って、早速一生懸命塗り始めてたんですね。かわいいなぁ、もう必死でしたもん。すると俺もですね、仲間に入りたくなってきまして、ティエ子を描いてやろう!!というと「いらん、マジいらん」と強力に拒まれ断念しました。お嬢がそれを見て「あ、私もシエルとか描いてもらってたわ・・・懐かしい」と遠い目をして通り過ぎて行きました。

そう、あの頃のお嬢の年齢に姫様はなったのですね。そしてこのまま腐に興味を持ちませんように、と願うばかり。その姫様はマギが好きだそうで、紅覇とソロモンがお気に入りです。そして姫様を喜ばせようと、昨日は仕事が終わり速攻で家に帰り、ソロモン塗りましたとも。俺もマギは出てるとこまで全巻持ってるけど、ヤムさんか白瑛さんか・・・いえ、この作家さんも素敵な絵を描きますね。塗りしてそう思いました。18本のコピックチャオでどう塗るつもりなんだか。

途中までは楽しかった。
だが、服のドレープがうざい。せっかくブロック分けしたのにムラになってしまった。へこむわぁ~
服の色分からんし、くしゃみしてはみ出たし、22巻の表紙のちびソロモンにしとけばよかった。
でもせっかくなので、久しぶりにブログにアップする運びとなりました。

ま、姫様に見せたら「うわ、マジですごい。へぇ、取り柄やなぁ(棒読み)やっぱり、ソロモンカッコいいな」とほめられたよ。次はもっと頑張るよ。色は適当につけたけど、今度は色付きの画像を探さないとな。ファンの方には謝ります。

コピックチャオ:顔3色、髪4色、服3色、金属系5色 かぶりありで14色かな。ブレンドもしていません。 やっぱり服はエアを使ったほうがよかったと反省。ちなみに偉そうに書いていますが、コピック使ったのは初めてです。いつかはしたいアニメ塗り!!

やばい、仕事に行かなきゃ

画像 マギ 003

 

カラオケでいかにうまく聞かせるか!研究してみた。

なんだか最近カラオケブログになってきた感アリアリですね。だって好きだから仕方がないじゃん。歌ってると楽しいしね。

音痴音痴と言われていた子供時代。音楽は苦手で・・・
もともと声が太い方なので、低く聞こえる上にガラガラ声です。人はハスキーとも言う。簡単な歌から攻めようとリブラに挑戦したが、低い方で歌うと・・・詠唱しているみたい。お経とも言うか。

なので、はっきり歌う、リズムに合わせる、ピッチをはずさないを大切にすることにしました。鼻声を出さないように意識するだけで大きく変わりました。歌い方なんて丸々コピーできたら聞いていて巧いと思うよ、俺には出来ないから困っているんだけど。

次に、ロングトーンの最後にビブラートをかける様にする。間違えてもライブバージョンで歌わないようにしながらね。つい熱く歌ってしまって、ピッチが外れてしまうなんて事がよくあるんです。テンションはあまり揚げすぎない方が無難なようです。頭を振ったり、体を動かしまくったり、飛んだり・・・しない?

滑らかに歌うといいのですが、なかなかブレスが続きません。肺活量もあるほうなんですけど。立って歌うと声が伸びるタイプなので今は立って歌います!これで必死感がマシになりました。

カラオケ攻略サイトに多く書かれている事ですが、やはり一番大事なのは、ちゃんと歌を聴いて覚えること。音痴だと思っている人の半分はうろ覚えだからです。それ以外では、自分の音域にはまっていない人です。自分が歌える声だと思っていても、お経や悲鳴に周りは聞こえてしまうこともあるんでしょ。俺がそんなタイプです。なので、ずっとリピートで聞き続けました。一緒に歌ってはダメですね、自分の声が勝って歌えているような気がするからです。黙読ならぬ黙唱か小声程度で頑張りましょう。

カラオケで楽しく歌うための努力は今の世の中必要だとされています。上手すぎても、拙すぎてもダメ。空気を読んで盛り上げ曲や、V系、J-POP、アニソン、ボカロ・・・幅広いスキルを求められ、自分の欲に忠実になってしまう、それがカラオケ
わざわざ金出してみんなで腹の中を探りながらカラオケに行かなくても、時々発表会に出る程度でいいんじゃないって考え方もありですが。

結論
リブラで分かったことはサビの

君が教えて↑れた
光を注

と意識をして歌うとだ外し難いと言うことです。
書き始めたらキリがないので、詳細は後日書いてみます。

RIVERSIでも

色あるものーを変えれるならぁー

ココが落としやすいところな様です。

LIVEDAMのニルヴァーナとRIVERSIを貼ってみました。Premierが多いのでそれはまたw
画像をクリックすると大きな画像で見れますが、見たい人だけ・・・
ニルヴァーナ

REVERSI.png


俺は90点越えは滅多にありません。そして、必要以上のビブラートは嫌いです。熱く歌うので、つい13kcalくらい出ます。JAMProは18kcalを出しました。きっと周りはうるさくてたまらないと思います。知らない間に周りが軟調になっているかもしれないくらい騒音です。

前のデータなので次回成果が出ていることを祈ります。マリア様に・・・

ビブラートが拡張型なのはきっと声を出したまま、口をあけて声を伸ばす所為かと思います。普通に歌うとタイプはB-2のようです。UVERはA-2が出たりします。

こうやって画像にすると誰かアドバイスをしてくれるかもしれないと言うヤマシイ思いがありますが、誰が俺のブログをみてくれるのか?















 

ねえ、それって褒めてないよね?オススメカラオケ機種は?

カラオケまとめ


少し前にカラオケに行った時のこと。普段は家ではあまりムックを聞かないほう。
その時はムック祭りかと言うくらいムック三昧で歌ったんだよね。まだ新しいほうの曲が多いです。中でもリブラが好きで好きで。

すると「ああ、わかった!ぴったりや。うん、そんな感じやわ」と言うので何がそんな感じか聞いてみると「滑舌が悪く、鼻声で、高いキーも低いキーも無理に出している感で、結局がなってるのよね・・・がなるの好きやなぁ。」ってそれってムックに対しても俺に対しても決して褒め言葉じゃないよね?

そうね、mid1-Aからhi-c以外の声出ていないもんね。変声期に高い歌ばっか歌っていたらダメなの?分かんなかったよ。
出そうと思えばlow-fは出るんだよ。でも声が潰れて鼻声になるじゃん。高い裏声出すと声が小さいし鼻声じゃん。あー、確かに鼻声でした。ピッチあわせられないからオク下で歌うことも多い、確かに必死でした。ニルヴァーナ、超必死でした。
極彩、蘭鋳、咆哮、G.G・・・はいはい、がなっていましたね。合っていますよ、アナタのおっしゃるとおりです。ムックさんが悪いわけでは当然なくて、ワタシが悪うございました。

UVERworld歌っとけばいいのに・・・って、難しいんですよ。鬼畜なんですよTAKUYAさん。
いいよ、ヒトカラで練習してきてやる!


と言うことでカラオケサイトをまわってまとめてみました。
カラオケの機種ってニーズによって変わるものですし・・・

偏りや独自の判断もあるので、責任までは取れませんがよければお役立てください。
オススメ別のカラオケ機種となっております。自分の気分にあわせるのもいいかもですね。


カラオケまとめ


一番分かりやすかったサイト

カラオケ機種・攻略については

カラオケ機能徹底解説 カラカイ様
 
http://ryosuke61.info/karakai/livedam43.html

アーティストの音域を知るには(お探しのアーがいるとは限りませんが)
音域データ! @ ウィキ

http://www41.atwiki.jp/saikouon_dokoda/pages/123.html


採点機能を使うのが好きな方は、ジョイサウンドでは無く、ダムを使うことをオススメします。
一般的には、ジョイサウンドの機種の採点の方が、かなり高い得点を取れるようになっていたりします。ただし、ダムの採点方式とジョイサウンドの採点方式は、かなり違うため、曲や歌う人によっては、ジョイサウンドの機種の方が低い点数が出る場合もあるそうです。
DAMでは高得点(90点以上)を一番取りやすいのは、BBサイバーダムで、BBサイバーダム、ライブダム、プレミアダムの順に高得点が取りにくくなっていき、低い点数(70点以下)が一番出にくいのは、ライブダムで、ライブダム、BBサイバーダム、プレミアダムの順に低い点が出やすくなっているようです。


                             機種別

【CROSSO】
声優の練習やお子様連れ、アニソン・キャラソンやボカロ大好きな人にオススメ。 ウタスキなどに投稿して歌い手さんになるのも夢じゃないので、マイクでエフェクトかけてなりきって下さいね。家に帰って自分の歌を聴くも良しですから。人と比べる採点なんて興味がないとまで言ってくれるとアッパレです。また採点目的ならデュエットなど個別に音程が出ますが、採点は個別ではありません。

【JOYSOUND f1】
採点は甘くなっていますので、声量がある・ビブラートとかのテクニックに自信あり!って人や、音程を外すと何故か音程表示が消えてしまう事が多いので、音程はずすなんて許せないって人向き。一曲でも多く歌いたい人は、ジョイサウンドf1の方が向いています。また、CROSSOと同じく 声優の練習やお子様連れ、アニソン・キャラソンやボカロ大好きな人にもオススメ。

【プレミアDAM】
厳しくても音程をシビアに判定されたい、Theうたれんの機能が良かったという人向き。プレミアダムの採点は、これまでのカラオケ機種の中で一番厳しいと言われており、90点以上の高得点を取るのは、他の機種と比べてかなりハードルが高くなっているそうです。何を歌っても90点以上当たり前という人のための機械でしょうか?歌に自信の無い人や小心者・心臓に持病のある人は友達とカラオケに行くときは、プレミアダムの「精密採点Ⅱ」は、使わない方が身のためです。むしろドMで中級以上のヒトカラ向きです。あまりに厳し目なので、DAMの割りに空いてることが多いです・・・

【LIVEDAM】
いろんな機能を使いたい、歌を極めて採点やバトルにこだわりたい人や歌が上手い人向き。ボイストレーニングや声域チェックに興味がある人や、採点する時も本人画像がいいからと言う人はぜひLIVEDAMを!音痴だけど、テレビで見たから試してみたいでもいいと思います。最低点が甘いので、接待モードも必要なしかも?またガイドメロディも採点なしで行えますので、点数を気にせず楽しめます。また、ランキングバトルonline中は、その時点での自分の順位がリアルタイムで表示され、それまでの得点に合わせて順位が変動していくので、中々盛り上がる機能で、あと○○点で○○位ですと表示されます。

【BBcyberDAM】
機械が苦手、ひたすら歌いたい、どうせ採点するなら高得点を取りたい人向き。歌の練習が出来れば良かったり、静かにひっそりと歌いたい人にはぴったりです。まずはヒトカラで練習を・・・なんてカラオケ初心者には超オススメ。だってLIVEDAMは混んでるんだもの・・・



人によって必要な記事は違うとは思いますが、お役に立てれば幸いです。

俺はプレミアが好きですけど。











 

久しぶりに絵を描いてみた【ムック】逹瑯さん

久しぶりに絵を描きたくなって、妹に書き方を教えてもらいながら描いてみた。
UVERのTAKUYAさんを書こうと思ったんだけど、
やめといた方がいいとの事でムックの逹瑯さんを描いた。
モデル的にはっきりした画像が良いらしいので、
LIBRAの黒い方の逹瑯さんになりました。

LIBRA_TATSUROU

ほぼ鉛筆画なので仕上がりはいまいちですが、良しとして下さい。
デジタルでスポットとフェイスペイントと眼のハイライトと唇に色を入れました。
俺的には、後ろ髪のところが気に入っています。
楽しく描けました!

それにしても眼力がすごい方ですね・・・






 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

和尚

Author:和尚
お疲れ様です。
    
UVERworld、MUCCを聞きます。
今年は出張が多くてLIVEにも行けていない。

そういえば、沖縄出張中にMUCCさんがきていたらしい。そんなMUCCさんと、和尚で検索すると仲間がたくさん出てくると友だちに言われました。

その方々はきっと別人です。
 
あれれ?ガンダム00のブログだったはずなのに、
今やこれっぽっちもティエ子が出てこない。
大好きなんだが…   

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

