FC2ブログ

5次元空間 (A 5th Dimension)

迷走しながら不定期に更新するブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

MUCCを飛ばすやつを攻略?需要はあるのか!

今CD&DLデータから発売された【MUCCを飛ばすやつ】という有料アプリを弟とやっています。
いや、むしろ弟がやっているな。これがなかなか楽しいんだよね。ゲームの申し子と言うべき弟に感謝だわ。

とりあえず、5000点もすぎたし発売して半年以上たっているしレポ書いてもいいよね?
新しい画像もアップデートしないと出てこないだろうし。
現在頭打ち状態な事は確かです。

ココからレポです。(敬称略で)

ムックを飛ばすやつ11

かわいいやつだなぁ

まず、一番手はたつえ
ムックを飛ばすやつ12

ムックを飛ばすやつ14

この燃えているバージョン(トランザム)が出るまでリセットスタートの繰り返し
この画面が出たらさぁ行くんだ!!(初回だけ)猫フラグが多っ。

ムックを飛ばすやつ18  ムックを飛ばすやつ17  ムックを飛ばすやつ16

たつえには猫のフラグが沢山出てくるので、それをパシパシと取りながらすすむとアンコールが出ます。
中央の絵にあるマイクの着地点に上手く落ちるように画面が上からに切り替わったら指でなぞるように(パズドラの要領ね)、たつえを誘導します。(燃えていると300点x2出たはず)ただ、風の強さや風向きがあるので、慣れるまでは強弱が必要かも。
しかし、アンコールを繰り返す=REPLAYとなるので、たつえだけで軽く2000点位行けると思います。

ムックを飛ばすやつ15

このようにたつえはマイクの位置に落ちてもらうと300点でます。

ムックを飛ばすやつ6  ムックを飛ばすやつ8

2番手はYUKKEですが、いつも余り点が取れません。相性が悪いのでしょうか?しかもなかなかベースの方へ落ちようとしない頑固さんです。風向きも悪く、強い。しかしそこは落ちてもらおう。フラグをとるのはいいけど、-100なんてものもあるのでがっくり来ませんように。

3番手のSATOちはちゃんと落ちてくれる。フラグがビールとオッパイーヌだなぁ。ドラムの落下地点目指して、ここで少しリプレイでがんばっておこう。でも、一番点が取れるのは…

ムックを飛ばすやつ10

ラストのミヤでしょう。
彼は3000点をも稼いでくれそうな勢いです。ギターは手前に配置パターンが多い気がする。
現実でもこれだけやる気を出していただけると…いえ素晴らしい方です。

やはり、ヘルプはきちんと読んだ方がいい。初日はそんなに点数が伸びなくて、2000点止まりだった様な気がする。

ムックを飛ばすやつ4

で、こんな感じでボーナスがでます。今は5000点が最高得点とされています。

流れとしては、たつえを燃やす→フラグを取ってリプレイ→マイクに落とす→リプレイを繰り返す→YUKKEでフラグを取る→YUKKEをベースに落とす→→リプレイ→SATOちでフラグを取る→SATOちをドラムに落とす→リプレイ→ミヤでフラグを取る→ギターに落とす→リプレイとなりますが、風が強い時は無理に楽器を狙わなくても、真ん中の+100でもいいと思います。そしてフラグはリプレイだとは限らないという事。楽しめたらそれでいいんじゃない?ということですね。

ムッカーの皆様のMUCCを飛ばすやつ攻略にお役に立てることを祈っています。




スポンサーサイト

 

モンハン探検記のイベント、意味わかんね

俺が馬鹿なのは分かっている!

課金を人のためにするって、何考えてんのさと言われても仕方がない。

でもね、こんな時に助け合わなきゃどうすんのさとも思う。

だから、このゲームやってる自分が一番馬鹿だと思うんだw


なんだか、本当に馬鹿にされてる感が否めない。

この手のゲームが自分にあっていないだけ、ほかの人は楽しんでるんだし。

だから、俺には普通のオンラインゲームの方がずっといいや。

アラドやったら、最低保障もあるしね。

少なくとも、こんなに人嫌いにはならんわ。

弱者や低火力を切るのも出来ないような、ヘタレの俺には

向いていないようだ。

今回、イベントが終わったら、引退しようかと考えてる。

ま、所詮俺も弱者なんですけどwだから吼えてるんだわ


今回のイベントといえば・・・

50lv.超のクシャルの1割削れない人(肉もなし)でダメ値が5bpで60000位。

モン友が1人しか救援なしで、ティガ+を手に入れるのは困難だと思う。

ラストスパートしてくる人もいると思うよ?

俺は自発を滅多に討伐してないからわかんない。

救援専門だし、救援は今回一切出していないけど、12000位前後でしたよ。

肉なし、救援なしで3000位って狙えるの?

そんなに過疎ってるの?

応援したいけどなー、厳しいなー














 

モンハン探検記3月4日号

さて、モンハン探検記でシェン子の事も書きたいが、今回はこのイベントの鬼畜さについて語りたい。

俺は救援部隊として日々モン友さんやオススメからやって来るハンターさんを救援しています。
5凸する時もあれば、弱テオだとワンパンで終わる時もある。
ま、50過ぎると5凸で済まないけどね。
肉が足りなくなると正直優先順位をつけたりもする。モン友優先って事ね。
このイベントやって発見者にコメントを書くと『モン友さんが放置するんです。同じ放置なら知らない人の方がいい』と返事が来る。
弱者切らせてどうするのさ!運営さん。
そりゃ、ハンターは弱肉強食だと言われれば、否めない。
それなら強い層と弱い層に分かれればいいじゃん。
攻撃力ないから、呼んでも来ない呼ばれもしない。いわゆる放置。5凸かけてもたかが知れてるわな。
確かに厚かましくて、タチの悪いヤツ(自分はワンパンしてあとは丸投げ、返事ナシ)もいるから、強者の気持ちも解るけどねw
lv.20以上に参加できたらレアが手に入ると喜んで参戦。5凸かけても上位5位以外で結果ノーマル+でしたが、こんどいいレアが出たら育てたいですね…だと?
かわいそうすぎる。マジ泣けた!悪いけど俺はレアが出たらソッコー石に替えてるよ。
もうレアに価値は無いと評価されてんだよ。
あまりその人の為にならないからしたくないけど、石にするには勿体ないかな的なMAXレアあげたよ。ドラギュほか5体。早速リーダーになってた。早くいいSRを出して俺を抜いて下さい。
間違えないで!これは親切じゃなくて、偽善的行為なんだからねっ。

そんなこんなで肉の数は同じでも、5凸しても喜ばれないスターターさんに救済策を!と叫びたい。
そうテオイベントは
◆モン友不信に陥らせる

◆連戦参戦が出来ないから切られた

◆in率低いしぃ

◆ダメ値が低いから

◆レアの価値を紙屑並みにした

◆自分のレベルに相応しくない

◆がんばってもテオは手に入らない

◆呆れるほどムリゲー

そんな鬼畜イベントです。

俺は期待ゼロで初めから救援部隊になりましたけどね。
いつも呼んでくれたりする、俺のモン友さんに感謝ですね。
また欲しいモンスの時に頑張りますわ~

 

モンハン探検記 3月1日号

とりあえず今日はテオイベの進捗状況を書きます。

討伐数はまだ42体だったと思います。モン友さんの救援ばっかりしています。理由は無理イベだと自分でわかっているからです。
だから、普段助けてくれているモン友さんと助け合えるいい機会だと思って、救援に行くんだ。

肉切れと戦う中、今日からレアストーンで1bpが交易出来て助かる。でもね、あまりにも足下見られてるなと思った。
ガチャなりで大量に出るレアをリユースさせてあげるよ。これなら文句はないでしょと言われている気がする。
そして一回300コインをかけハズレまくったレアを二枚使い、肉たった1bpに替わっただけでも良かったと諦める。
レアがそんだけの価値しかないなら、課金ガチャに混ぜるなよ!
と思うけど、イベでこんだけレア出る現状これは救済策だと言える。
課金者に厳しいのか?と思うけど、まだまだどうなるのか分からないので、不満は控え目にしておこう。

 

モンハン探検記 2月26日号

あの運命的なシェン子との出会いからもはや3日も過ぎていた。
幼い頃はわがままも言われた。肉食系でアグレッシヴな彼女は『いつもこんがりケルビばっかりね!もう飽きたわ。たまにはクックも食べさせなさいよ、そうだわ、捕まえに行くのよ hkiz(一狩り行こうぜ)』と息巻く。俺達は密林をさまよい歩き、20匹狩っては彼女に食べさせた。機嫌が良いときは少しの食事でも喜んだ。2分の1の確率らしいけど、定かではない。
俺はただ彼女に喜んでもらうための戦いもした。今は不景気で勝っても相手が0ゼニーな事がある。でも僅かな金でも稼がなければならない。さすがスーパーランクな女だけあって彼女の場合、食材だけでなく調理費も必要だからだ。
俺はただ愛情を示し続けた…そして今の彼女は47才の艶やかな熟女になった。誰にも引けを取らない程の俺のいいパートナーさ。

と考えると今の虚しい作業も救われるかな…何だかハルヒを思い出したw
次回は、そんな二人に新たな試練が!【邂逅】

って、いつからモンハン探検記は自作ドラマになったんだ!?


 

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

和尚

Author:和尚
お疲れ様です。
    
UVERworld、MUCCを聞きます。
今年は出張が多くてLIVEにも行けていない。

そういえば、沖縄出張中にMUCCさんがきていたらしい。そんなMUCCさんと、和尚で検索すると仲間がたくさん出てくると友だちに言われました。

その方々はきっと別人です。
 
あれれ?ガンダム00のブログだったはずなのに、
今やこれっぽっちもティエ子が出てこない。
大好きなんだが…   

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。