5次元空間 (A 5th Dimension)

迷走しながら不定期に更新するブログ

 



 

ムックのカラオケ攻略中?

何も隠しませんが、カラオケが大好きです。
毎日通いつめたいほどカラオケが好きです。

10月末あたりから半年ぶりに、またカラオケに行き始めました。あんなに90点の壁が果てしなく高いものだったはずなのに、さっくり越えられる曲が増えていました。まるで接待モードかというほどに出るわ出るわ…
すると調子ノリの僕はムックで歌いまくりました。空気なんて読むつもりもない。おかげさまで、プレミアでも上位につくことができました。しかし、採点が甘くなったのでしょうか?なぜだか納得がいきません。

最高得点が95点台でるほど僕は歌がうまくない。

ロングトーンに自然とビブラートが入るからです。プレミアはそれを不安定だと判断してきたはず?うーん、音程は85~90しかあっていない。これはデフォなんだけど、あのボーカリストさんの歌い方をするとそんなものでしょうか?もっと低いと思っていました。すごいなと思っています。あの歌い方で、ピッチを変えずに、シャウトやデスボをいれると音程外れると思うんだけどな。なぜだか追跡は外れていませんでした。

そこから導き出した答えは…採点かなり甘くなってんじゃね?でした。
当然、僕は95点以上は望めません。キーをよく外すからです。つまり音痴だからです。いくら聞いても合わせられない音があるようです。高い低いではなく。

なので、【リブラ】は超苦手です。必ずサビが歌えません。何度聞いてもサビの出だしをきっちり外します。そして、キー幅は狭いとLIVEでは表示されますが、広いです。【ニルヴァーナ】並みにキツイ。

そして、UVERworldの新曲群。声が出ません。これは高すぎるからです。あのキーであんだけ早口だと死ねます。LIMITLESSで終わりました。いちびって歌うことなんて出来ないレベル。ま、キー下で歌いますけど。聞き苦しいと連れがかわいそうなんで。

がんばって今は【World's End】で95点台はじき出そうと目論んでいます。しかし、最後の♪いないのさ~がやっぱり苦手。でも、今日の休みでトライするさ。

行ってきます!! もし高得点が出せたらご報告。

カラオケで、ムック曲のオンラインバトルしてる和尚ってウザいやつがいるかもしんないけど、僕かもしれないので練習中だと思って見守ってください。エントリーされてた方、許してね~




 

フェス

さて、オズフェスもまもなくですね?

賛否両論のフェスとなりましたが、反対に賛否のないフェスってあったの?フェスを前に少しお勉強はしたんだけど…すごいですね。タイムテーブルも見ましたけど、激ロックですか?
ま、あれだけ出演者がいれば好き嫌いも出て当たり前で、むしろメシや便所タイムになっていいんじゃないのか?と思います。関東在住の友人2人が参戦するそうで…レポを頼みました。俺はカテ違っぽかったので、ご遠慮しました。安くないし、交通費の方が痛い。通しのチケと交通費あわせて5万超って、UVERとムックの公演に何度いける?大阪なら交通費は定期があるからかかんないし!それに、やっぱ本命目当てで言ってるファンに失礼になりそうな気がする。馬鹿にされたくもないし、アウェイ感のある会場にわざわざ行く必要もないと思うんだ。野外も参戦経験あるし、箱も行ったけど、箱ですらお行儀の悪さを目の当たりにするから苦手なのに。俺チキンだしホールでいいわ。ホールですら睨み利かせて来るバカもいるけど。

アウェイといえば、【ムック アウェイ】がむしろツボ!すごいねぇ、ムックさんすごいアウェイを経験していたんですねぇ。ガンズの前座で幾度ものアウェイを乗り切り、絶望から抜け出したんでしょうか?赤線引きたくなったかもしれませんが、vo.逹郎さんは絶望を歌いながら、ポジティブシンキンの持ち主であることをおっしゃっている位ですから、むしろG.ミヤさんの方がネガティブなのか?
いや、すごかったです。ムックがライブで平身低頭でお行儀よくされていたのを聞くと、見たかったの一言です。「いい勉強になった」って大人なんですね?
その彼らが、今回オズフェス参戦。…過去のアウェイの悪夢は見ないで下さい。なんだか逹郎さんって悪夢を見てうなされていそう。で、「俺?全然大丈夫。むしろ楽しんでるし…(涙目)」ということがありげな。想像ですが、部屋の隅っこでアルカディアの衣装を着て涙目で三角座りをしていそうなロングヘアー(貞子じゃねぇか)自称ポジティブな逹郎さん、心配ですが頑張ってくださいね。きっとSATOちさんが癒してくれるよ、場の雰囲気を。あ、ファンです。念のため

それにしても、ももクロとマンウィズがすごく叩かれていたような気がする。マンウィズのエモーションは結構好きですけど、確かに小学生の妹や親父でさえオオカミさんバンドはご存知でした。Mステ出演で知ったそうです。ももクロは悪夢ちゃんだそうです。うーん、知名度があるということは期待しているファンも多いということではないのでしょうか?ホルモン、ディルについての書き込みが多いということは関心度も高いと取れます。

難波さん、がんばれ!

それを考えると、フェスに出ないアーの方がお利口さんなんでしょうか?









 

昨日のテンションの異常性

今日はもしもし投稿しますか。

昨日はかわいいサンタガールズが、神戸公演を盛り上げてくれました。ダンスがうまかったですね。

TAKUYAさんよりそちらが気になりました。あんなに近かったのに、勿体なさすぎ(笑)

すごくいいライブだったと思います!年納めに相応しいノリでしたしね。

生chance!も聴けましたが、サンタガールズが気になりすぎで頭の中に残っていない不思議。

去年、今年と大阪公演の時に近くにいたカップルが今回も近くにいたり、楽しめました!

飛んできた銀テープを違う爽やかカップルに渡そうとしたら、妹に睨まれた。おせっかいすんなとばかりに!
その横でお隣さんがズルズルと俺のカバンの横に垂れてたのを引っ張って持って行った。一本あれば充分じゃん。分けてやんなよ。俺もあげれなかったから、変わんないか…

でも感じがいいファンも増えてました。いいファン持ってますね…UVERworldさん。


 

今日は何の日? UVERworldのライブの日だろうがよ!!

日付も変わり、もう昨日になってしまいましたが、神戸公演行って来ました!
近くで見れたし、良い席だったよ。

悪名高いと言われた神戸公演でしたが、
なかなか熱いものでした。
6月の大阪より熱を感じましたね。

・・・・・・書きたいことはいろいろあるけど、
今夜は寝ます。
何だか汗のにおいが、いや異臭が鼻について取れねぇわ。
すみませんがお隣さん、臭かったです。
いや、別にいいんすけど・・・

新手の歌わないスキルを身につけたTAKUYAさんGJ!
さて今からムクって寝ます。
MUCCを聴いて寝ます。
UVERじゃなくてムックで・・・






 

いろんな意味でTHE OVER

2日にラジロクのUVERworldの新曲を聴いた。
1日は神戸で遊んでいて、車の中でラジオから流れるの聞きましたけどね。
彼女がTAKUYAさん何かあったのかなと聞くから、
なんで?と聞くと彼女はTAKUYAさんが
何かをカミングアウトしたいように聞こえたそうだ。

人によってとり方は様々なんだなと思った。
俺は悪いけど何も考えてなかった。
いつも何も考えてなさ過ぎとか言われる。
ただ、タイアップの新曲やなくらいで。

そして今日。
ドラマを見終えた、おかんは複雑だと言いにきた。
俺が【ざおば】聞きながらブログをみていた(歌詞がのってた!)のに
いきなり乱入して語ってきた。
変わっていく身内に愛を捧げ続けるって無理とか。
嫌になったり、大事に思ったりを繰り返すんだとか。
これ以上いらん事は吹き込まないようにしよう。

好きな奴がきけばいいんだよね。
俺はいい曲だと思うしね。
あーなんか釈迦ビーチ聞きたくなってきた。
と聞いていたら・・・
また20分後に乱入・・・親父と話しとけや。

早く家を出たいなぁ、一人(2人でなく)で住みたいな。
せっかく妹とかがいないのに、ゆっくりさせてや。
スカイプでデカイ声漏れ漏れで恥ずかしいんで、
静かにしてくださいよ、お母様。
相手する俺もたいがいマザコンやな。
諦めてブログを書きに来たわけで・・・


もう今日はTHE OVERです




 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

和尚

Author:和尚
お疲れ様です。
    
UVERworld、MUCCを聞きます。
今年は出張が多くてLIVEにも行けていない。

そういえば、沖縄出張中にMUCCさんがきていたらしい。そんなMUCCさんと、和尚で検索すると仲間がたくさん出てくると友だちに言われました。

その方々はきっと別人です。
 
あれれ?ガンダム00のブログだったはずなのに、
今やこれっぽっちもティエ子が出てこない。
大好きなんだが…   

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

