5次元空間 (A 5th Dimension)

迷走しながら不定期に更新するブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

お願いだ 消さないでくれ

動画作り終わりましたが、なんというか。
こんなんじゃないんだけどな・・・
頭の中ではあんなのやこんなのを創造できるのに、
現実では上手く行かない。
別に神動画を考えていたわけではないけど、
途中で飽きてしまったり、限界を感じたり、
また残念なものを作ってしまった・・・

心から『お願いだ。消さないでくれ』と燐のように願うだけです。
いや、こんな動画むしろ記憶から消してもらうべきなのか?

いいアプリがあっても使いきれないとただの道具。
画像とビットレート下げて汚い動画の出来上がりやな。
せめてプレミアムに入ればよかったよ。
困難ケチっても仕方ないしなぁ・・・

あー俺の人生みたいじゃん。
将来は医者になって、趣味の草野球チームでピッチャーで4番。
イケメンで背が高くて、金持ちで人気者でモテる。
あれぇ?
誰のこと何だか・・・(苦笑)
子供ってすげぇドリーマーなんだな。

それにしてもiPodのCMは素晴らしいの一言に尽きる。

汚した俺を責めてくれよ・・・









スポンサーサイト

 

動画製作中・・・だから何?

最近ヒマを見つけては動画を作っています。
だから何と言われても困る。
じゃあ、どんなの作ってんのと聞かれれば・・・
UVERの【REVERSI】で(俺的に)かっけーの作ってんのと答える。

アナタの答

1.すっげえ (俺が喜ぶ)
2.ふーん  (ちょっと!聞けよっ)
3.興味ない (寂しくなってかまって欲しくなる)

とかまってアピールをしていますが、
構われ過ぎると嫌になってそっとして欲しくなります。

ま、丁寧に作りたいのでゆっくりなんですけど、
途中で飽きてしまい結局適当になっています。

そして、そこへちい姫(下の妹)がきて、トモコレの友達を増やしたいから、
誰か作ってとねだる。
最初はTAKUYAさんを作ったら、こんなんじゃないと消去。
次に逹瑯さんを作ったら、LASTICAの人やけど・・・性別は女の人にするわ

と菊の着物を与え、ねこルーム?にしてへヴィメタルを覚えさせていた。
すげぇな、ちい姫。
名前をたつえにしたけど、俺のイメージにあってんじゃん。
なんだか【空と糸】のPVを彷彿とさせてくれたよ。
また次は何をしてもらおうかとたくらんでる目で去っていった。

俺がどう森やってんのもちい姫とコゾウ(弟)にねだられたからですがw
幼稚園のころ、俺がオカンにポケモン金を進めてもらってたことを思い出したわw

で、空いた時間で動画。
一時間もないや。
いつになったら完成するのかわからない・・・
いや完成できるかも分からない・・・
未来を想像しても大体幸せにはなれそうもない・・・




 

自分で楽しむ簡単動画をムックの『MOTHER』で作ってみた

最近ちょっと見ないうちにFC2が様変わりしていた・・・
あと1時間ちょいで仕事に行かなあかんのに何しとんやろと自分でも思う。

通勤中に見るための動画作り?
YOUTUBEもね、あれな感じになってきたし、
自分の見たい動画を自分のために作ろうというわけです。

というわけで、
今日はムックさんの『MOTHER』で作ってみた。
当然俺自身の頭のスペックはかなり低い。
だから、初心者用ですね。
だからといって初心者のためになっているとは限らない!
AviUtlの使い方忘れちゃってるし・・・
なので、ハイスペックな方はどうぞお戻りください。
所詮俺なんてカスですから^^

動画のコンセプトは、曲が流れて、歌詞が見れてが出来ればいいという簡単なもの。
ここが一番大事!
初心者の犯す過ちの一位はなんと言っても、
有名動画サイトばりの高スペック動画を作りたがることだと気付いたからです。
そんな物は神に作って頂きましょう。
そして、鑑賞のみを楽しんでください。

まず必要なもの

・曲
・画像
・歌詞をテキストにしたもの
・AviUtl 字幕用
・WMMやNiVE 必要な人だけ


なると

この画像と曲をWMMで張り合わせました。

次にAviUtlを起動させて、拡張編集でテキストを出します

avi.jpg

こんな感じ

カラオケ風や歌詞職人のようなものが作りたい方には
NiVEがおすすめです。

俺的に少し物足りなかったので、
NiVEでEDを挿入してみました。
なら初めから全てNiVEですればよかったですね。
愚か者でした。

で、出来たものが

NiVE.png

こんな感じ・・・

書き出しの時間がかかったけど、
打ち込みなどだけなら10分程のもの
ぜひお試しあれ!












 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

和尚

Author:和尚
お疲れ様です。
    
UVERworld、MUCCを聞きます。
今年は出張が多くてLIVEにも行けていない。

そういえば、沖縄出張中にMUCCさんがきていたらしい。そんなMUCCさんと、和尚で検索すると仲間がたくさん出てくると友だちに言われました。

その方々はきっと別人です。
 
あれれ?ガンダム00のブログだったはずなのに、
今やこれっぽっちもティエ子が出てこない。
大好きなんだが…   

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。