5次元空間 (A 5th Dimension)

迷走しながら不定期に更新するブログ

 



 

今日は着ボイスのレシピをエッセンスなしで・・・

あはは、おもいっきし関西人のスタです。

今日は本当に長いブログでごめんねーーー


実は俺って肺動脈に欠陥があったり、眼が難病になったり、中卒だったりw

今は元気だし、仕事もしてるけど16年間でいろんな人のお世話になったんです。

いろんな人にブログで出会い、育ててもらった今の自分。

まいたさん、アルバトロスさん、たぁっかさん、皆さんに感謝しています!

俺もそんな風に人に優しさを伝えることが出来るように、

最近ツールの使い方とかをこじんまりと書いて行こうかなと思う。




しかし、もはや壊れ始めてきたとしか言いようのないブログになってきますた。

昨日から【Wiiモンハン3】のリオレイアさまの捕獲をサルのように勤しんでる所為か、

かなり人間としての軸が折れ曲がっています。

妹がワタクシを見て、『ゲームと会話してるよ…この人』と

ご褒美である冷たい視線を送ってくれました♪

ただ以前と比べて視野がないので(遠近感がない)、果てしなく出来は残念ですが…

20分もかかってる時点でいかんだろ? 太刀から大剣使いに戻っちまった。

当然、【アライアンス(A.V.A)】も出来ないね。 スナイパーが俺を狙い撃ちでしょ★

【メタルギアソリッド】とかも欲しかったのに、絶対無理ダワ 俺。

リアルで暴れちゃうよ? 

ブログを休憩中の半年間に少々お子様らしく荒れてしまった時のことを考えると…

落ち着いたんですけどねw あの時はすみません、ご心配をかけました。



さて本題、俺がヤサシクテ、ウルワシの妹君のために着歌なるものを作ってたときのお話。

もともとティエリアさんのボイスとかは作っていたんですけどね。

パラフラにせよ、MMFにせよフリーツールなので自己責任で作るわけなのですが…


簡単(多分まとまりはない説明)にご紹介を!

まずインコな脳みそな俺の着ボイスの作り方

使用ツールは

お好きな動画 ウィンドウズムービーメーカー mmfコンバーター クレイビングエクスプローラー


1. クレイビング(ry で動画を落とします。 今日は長門さんで♪
  


ハルヒMAD08「長門は あなたのことが好き」より


2. wmmを開き、動画をドラッグ 

WMM.jpg


3. wmmでAUDIOにドラッグし、ボイスを好みの長さにトリミング

  WMM2.jpg


4. それをムービーで保管するとAUDIOになり、wmaファイルになります。



5. wmaファイルをCravingExplorerで変換タブをクリックし、MP3ファイルにします。



6. つぎはmmfコンバータを開き、入力ファイルにMP3ファイルをドラッグします。

  
  mmf.jpg




7. 出来たMMFファイルをSDカードのPCファイルにぶち込み 事・後・処・理♪



以上の過程で長門さんが俺に『好き』と携帯を開くたびに囁いて下さるのです!

ええ、こうやって病んでいくのです。

何人もの仲間が『長門は俺のry』と信者のごとく愛を叫ぶのです。

重婚罪で捕まらないのが不思議なほど・・・


しかしだ! 1番はティエリアさんなんだぜ? 

このブログでは拡張子が適しないので、うp出来ないのでごめんなさい。

前回のパラフラは倉庫を閉じました、ありがとうございました。

いつかサイトを復活させるよ。


今日も訪問ありがとうございます。

こんなブログに付き合ってくださって、みなさまの優しさに心から感謝します!

ただ現在相互リンクはお断りしております、ブログ内容が安定していないからです。

趣旨違いになることが必然でしょうし、こいつ鬱じゃねーの的な(鬱ではない)俺だしぃ?

いまだにティエリア☆ラブな気持ちが悪いキモオタ管理人だからです。

そんなブログですが、これからもご愛顧よろしくお願いします。

(これって日本語あってますよね?)


FC2さんからブログを抹殺されないように願うばかりです…(ビクビク














 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

和尚

Author:和尚
お疲れ様です。
    
UVERworld、MUCCを聞きます。
今年は出張が多くてLIVEにも行けていない。

そういえば、沖縄出張中にMUCCさんがきていたらしい。そんなMUCCさんと、和尚で検索すると仲間がたくさん出てくると友だちに言われました。

その方々はきっと別人です。
 
あれれ?ガンダム00のブログだったはずなのに、
今やこれっぽっちもティエ子が出てこない。
大好きなんだが…   

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

